少名 針妙丸(Sukuna Shinmyomaru)

 一寸法師の末裔の小人族。かつて小人族は打ち出の小槌を使い豪遊していたため、鬼の世界に幽閉されていた。
針妙丸は打ち出の小槌について詳しく知らなかったため、正邪に付け込まれ、利用された。
また、正邪の話を頭から信じ込んでいたため、小人族に屈辱を与えたのは幻想郷の住人だと信じ、敵対行動をとってくる。
能力は打ち出の小槌を扱う程度の能力。針妙丸以外には打ち出の小槌を使うことはできない。(そうじゃないと能力の意味が)

・登場作品:輝針城、弾幕アマノジャク、深秘録

・テーマ曲

輝く針の小人族 〜 Little Princess(輝針城・深秘録)

・スペルカード一覧

スペカ名 登場作品
小弾「小人の道」 東方輝針城
小弾「小人の茨道」 東方輝針城
小槌「大きくなあれ」 東方輝針城
小槌「もっと大きくなあれ」 東方輝針城
妖剣「輝針剣」 東方輝針城
小槌「お前が大きくなあれ」 東方輝針城
「進撃の小人」 東方輝針城
「ウォールオブイッスン」 東方輝針城
「ホップオマイサムセブン」 東方輝針城
「七人の一寸法師」 東方輝針城
「小人の地獄」 弾幕アマノジャク
輝針「鬼ごろし両目突きの針」 弾幕アマノジャク
小槌「伝説の椀飯振舞」 東方深秘録
小人「一寸法師にも五分の魂」 東方深秘録
釣符「可愛い太公望」 東方深秘録
*緑の巨人よ、おおきくなれよ!* 東方深秘録
大漁「空中大回転漁法」 東方深秘録
*幻の国ブレフスキュ* 東方深秘録

・topページへ